107385
Murasゲストブック
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
参照先
居住地
コメント

  削除キー (英数字で8文字以内)
クッキーを記憶

[12] gzip圧縮対応 投稿者:ななこっち★ 投稿日:2010/11/12(Fri) 08:55  Home
試しにしてみたのでやってみてくださいね。
-----------

#-- ロック解除
&unlock;

#-- gzip圧縮

$gzip_command="gzip";

foreach(split(/:/,$ENV{PATH})) {
if(-x "$_/$gzip_command") {
$gzip_path="$_/$gzip_command" ;
if(open(PIPE,"$::gzip_path --help 2>&1|")) {
foreach(<PIPE>) {
$forceflag="--force" if(/(\-\-force)/);
$fastflag="--fast" if(/(\-\-fast)/);
}
close(PIPE);
}
}
}
$gzip_path="$gzip_path $fastflag $forceflag";
if ($gzip_path ne '') {
if(($ENV{'HTTP_ACCEPT_ENCODING'}=~/gzip/)) {
if($ENV{'HTTP_ACCEPT_ENCODING'}=~/x-gzip/) {
$gzip_header="Content-Encoding: x-gzip\n";
} else {
$gzip_header="Content-Encoding: gzip\n";
}
}
}

#-- サーバー出力
print <<END;
Content-type: text/html
END

print "$gzip_header" if($gzip_header ne '');
print "\n";

if ($::gzip_header ne '') {
open(STDOUT,"| $gzip_path");
binmode(STDOUT);
}

print <<END;
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<HTML>
<HEAD>

[11] 無題 投稿者:Yappy 投稿日:2010/10/26(Tue) 20:16
最近このページを見つけてから、毎日のように楽しませてもらってます。
ありがとうございます。
ところで、自分は「ん」を入力するときには前後の繋がりを気にせず入力できるように、
「XN」と入力するのですが、問題文の中の
時間→JIKAXN
文→BUXN
電話→DEXNWA
人生→JIXNSEI
などと入力すると、MISSになってしまいます。
ボタン→BOTAXN
アプリケーション→APURIKE-SHOXN
では、なぜか成功するようです。
ご連絡ありがとうございます。実はXNについては、打てる場合もある、程度の実装になっております。
開発当時のJavaScript+PCスペックですと、処理がぎりぎりなこともありましたので、入力候補を削っていたためです。
影響範囲が見えませんのですぐには対応できないかもです。  管理人(2010/10/26)

[10] 無題 投稿者:katte 投稿日:2010/08/12(Thu) 21:05
こんにちは。HPに設置して使わせてもらっております。

v1.35で気になる現象が起こりました。
[ん]の表示を「N」にしているとき、読みが「ンシ」となっているものが「NSI」ではなく「NTU」(ツ・・・?)に化けます。
例えば「テンシンハン」が「TENSINHANN」ではなく「TENTUNHANN」という風になります。
表示を「NN」にしているときは特に問題ないみたいです。
ありがとうございます。不具合でした。v1.36で修正しました。

[7] Re:終了時の時間に関しまして 投稿者:DKK 投稿日:2010/05/15(Sat) 01:02
えむさん、こんばんは。

> v1.35にて終了時に残り時間が「1」のまま終了してしまう

Firefoxで見られる現象ですね
理由はFirefoxの場合、キー入力判定側のtypeEnd()で終了する場合があるからです。
v1.27ではtypeEnd()に
document.getElementById("time").innerHTML = 0
がありますが、v1.35ではコメントアウトされてるのでキー入力判定側で終了すると
「1」のまま終了することになります。
当然キー入力せず放置したまま終了すればFirefoxでも必ず「0」で終了します。

確認した限りではFirefox以外のブラウザでは発生しません。
DKKさん。ご確認ありがとうございました。助かります。
キー入力で0に表示する対応を無くしたのは、追加のランキング時に0秒にしてしまわない為ですね。
Firefoxでは確認していないのですが、ちょっと試しに確認してみますね。

[6] お手数お掛けしました 投稿者:K・シル 投稿日:2010/05/06(Thu) 00:11
こんばんは、わざわざお越し頂いてしまったようで大変恐れ入ります。
早速他のPCで確認しましたところ、確かにちゃんと「0」になっておりました。
Windows7の性でしょうか…、環境依存だったとは気付かず申し訳ございません。

ご確認どうもありがとうございました!
Windowsのせいというよりはブラウザの関連だと思いますが。。自分の環境で7がない以上ちょっと調べられないですねぇ。

[5] 終了時の時間に関しまして 投稿者:K・シル 投稿日:2010/05/05(Wed) 15:19  Home
はじめまして、えむ様の打鍵トレーナーをお借りさせて頂きました。
とても素晴らしいスクリプトで最高です!大変感謝しております。

一つだけv1.35にて終了時に残り時間が「1」のまま終了してしまうのが、
ちょっと気になってしまうのですが、こちらは仕様でしょうか?
v1.27以前では時間「0」で終了しておりましたので、少し違和感が…(汗)

些細な事ですみません。今後とも宜しくお願いいたします。

[4] DLさせていただきます。 投稿者:魍雷 投稿日:2010/04/18(Sun) 00:00
いつも楽しくやらせていただいていて、このたびホームページを作るに当たって利用させていただこうと思いつきましたのでDLさせていただきます。
一応DLページにリンクがあったので、報告まで。
DLありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

[3] 訂正お願いします 投稿者:katuaki 投稿日:2010/02/14(Sun) 23:16
「じ」を「zi」で入力できません
ZIについては入力対応できていると思いますが、どのような現象でしょうか。 管理人

[2] 無題 投稿者:sasuke 投稿日:2010/02/10(Wed) 00:02
こんにちは。
いつも楽しく打たせていただいております。
復活していただき嬉しい限りです。

ところで、バグらしきものを見つけたので報告いたします。
オプションの所で、ローマ字をHUからFUに変更してもHUのまま変わりません。
参考までに、自分の環境はosはxpのsp3でブラウザはIE6です。
ご指摘ありがとうございます。バグでした。
まともに動作テストしていないのがバレバレですね(苦笑)
・・・ま、まぁ仕事ではないので・・・
typing.cgiのみを修正したバージョンをv1.35としてUPしました。

[1] 掲示板 投稿者:えむ 投稿日:2010/01/30(Sat) 16:40
打鍵トレーナーの不具合等見つけた場合にも投稿いただければと。

| 1| 2| 3|
No 削除キー

- G-LIGHT -