107385
Murasゲストブック
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
参照先
居住地
コメント

  削除キー (英数字で8文字以内)
クッキーを記憶

[33] 要望 投稿者:i 投稿日:2013/03/10(Sun) 05:05
・小文字を打つ際にxも対応してほしいです。
「っ」を「xtu」で打てるようにしてほしい、ということです。
・打鍵計測タイピングにて
「電気自動車(中略)数十社が(後略)」
読みが「すうじゅっしゃ」となっていますが、日本語としては「すうじっしゃ」が正しいと思います

[32] 無題 投稿者:ななし 投稿日:2012/12/03(Mon) 13:49
文章全体を忘れてしまいましたが
注意してね
という文章なのに
LYUUISITENE になっていました。

[31] 移転致しました 投稿者:ゆずぽんず 投稿日:2012/06/10(Sun) 02:40  Home
お世話になっております。以前書き込みさせて頂いた者です。
アドレス変更致しましたので一応お知らせです。

[30] ぐわあああああああああ 投稿者:ぐわあああああああああ 投稿日:2012/05/16(Wed) 14:30
すいません・・・サーバーの転送先って、どんなサーバーに転送すればよいの
でしょうか?サーバー関連は苦手でどうもチンプンカンプンです。

[29] ホームページを移転しました 投稿者:みけCAT 投稿日:2012/05/13(Sun) 16:46  Home
移転先のサーバーでゲームCGIが禁止されていたため、
タイピングゲームはランキング機能を削除し、CGIで出力したHTMLを少し書き換えて置かせていただきました。
http://mikecat.6.ql.bz/typing/

[28] 無題 投稿者:(´・ω・`) 投稿日:2012/04/29(Sun) 13:36
わかりずらい
じゃなくて
わかりづらい
じゃないのでしょうか

[27] タイピングの問題を追加しました 投稿者:みけCAT 投稿日:2011/11/18(Fri) 21:52  Home
新たな問題を追加しました。
よかったら遊んでみてください。
http://www34.atpages.jp/mikecat/typing/index.html

[26] 設置してみました 投稿者:みけCAT 投稿日:2011/11/05(Sat) 16:28  Home
このサイトのタイピングゲームを2種類設置してみました。
よかったら遊んでみてください。
トップページの「タイピングゲーム」のコーナーです。

[25] お世話になります 投稿者:ゆずぽんず 投稿日:2011/10/30(Sun) 01:19  Home
はじめまして。ご報告です。
この度ダウンロードさせて頂きまして、
好きなアニメのタイピングゲームを作らせて頂きました。
ありがとうございました!

[24] 無題 投稿者:YMAY 投稿日:2011/10/10(Mon) 18:31
どうやって入会出来ますか?

[23] RE:打鍵トレーナーの集計期間を永久にする 投稿者:lalala 投稿日:2011/07/25(Mon) 17:17  Home
迅速なご返答に感謝です!

>集計期間の無制限化ということですが、集計期間設定をそれこそ20年とかにすれば、無期限ということにならないですかね?
それも考えたのですがそれだとやっぱり有限という気がして・・・

>そもそも10年20年このソフトがWin環境で動くかどうか疑問ですし、登録多いサイトの場合ではMAX900を超える可能性もあります。
確かに10年後とかは何が起こってるかなんて想像できないですよね。
>修正自体は難しいものではありませんので、対応できなくはないのですが一旦は期間を長くして対応いただければ、と思います。
分かりました。一旦は様子を見ることにします。

>追記)rank.cgiの81行目辺りにある、「集計期間内外処理」&perRenewal($end_sec); の先頭に「#」を付けてコメントにしてやれば、期間の更新処理をスキップすることができますよ。
そんなことができるとは知りませんでした!
これから取り入れていくかもしれません。

色々教えていただきありがとうございました。m-_-m

[22] 打鍵トレーナーの集計期間を永久にする 投稿者:lalala 投稿日:2011/07/24(Sun) 22:37  Home
初めまして、lalalaという者です。
打鍵トレーナーの開発ご苦労様です!
毎日打鍵トレーナーを使い練習してます。
今回は打鍵トレーナーへの要望があってここに参りました。

いつも打鍵トレーナーを使っていて思うことがあります。
それは「集計期間が永久だったらいいのに」です。
だったら期間を10年間に設定しろ、と思われるかもしれませんが、それでも理論的には有限となってしまいます。
上級者がたくさん集まる熱いタイピングサイトではランキング永久制を用いている場所が多いです。
永久制のメリットは
・スコアを登録するときに過去の自分の記録を更新できたかがすぐに分かる
・自分の名前が永久に残るので期間で消える場合と比べるとタイパーのやる気が全然違う。
・先人たちの偉大な記録を目標に頑張れる

1か月でランキングが終了してしまうと、上級者の方がせっかく必死で叩きだしたスコアも過去に流されてしまい、報われないのは申し訳ない気持ちでいっぱいです。
期間が切り替わる毎に、気持ちがリフレッシュしてスコアを登録できるということは初級者にとってはありがたいですが、打鍵トレーナーの未来を考えるとランキング永久制の導入は是非取り入れてほしい機能です。

私は知識がないので改造とかはできません・・・。
もしよかったらこれからの開発していく上でご検討していただけると幸いです。
こんにちは。打鍵トレーナーご利用ありがとうございます。集計期間の無制限化ということですが、集計期間設定をそれこそ20年とかにすれば、無期限ということにならないですかね?
そもそも10年20年このソフトがWin環境で動くかどうか疑問ですし、登録多いサイトの場合ではMAX900を超える可能性もあります。
修正自体は難しいものではありませんので、対応できなくはないのですが一旦は期間を長くして対応いただければ、と思います。

追記)rank.cgiの81行目辺りにある、「集計期間内外処理」&perRenewal($end_sec); の先頭に「#」を付けてコメントにしてやれば、期間の更新処理をスキップすることができますよ。

[20] IE9にて… 投稿者:ケイシル 投稿日:2011/07/03(Sun) 19:04  Home
お世話になっております。以前ここに書き込みしました「K・シル」です。

先ほどIE8→IE9(Windows7 64bit版)にバージョンアップしたのですが、
打鍵トレーナーのCGIにアクセスすると「Internet Explorerは動作を停止しました」と
表示され、強制終了される様になってしまいました。

他のブラウザでは問題なく利用できており、
IE9で動作確認できたとの書き込みもありますので、
原因がよくわからないのですが、念の為ご報告させて頂きました。
ありがとうございます。強制終了っていうのが腑に落ちませんね。JavaScript程度で強制終了になるものなのか・・・。とりあえずVista+IE9では動作確認できましたが。

[19] むだい 投稿者:ERISU 投稿日:2011/04/05(Tue) 16:39
メモ帳で編集するというのが良くわからないんですけど・・

[18] 無題 投稿者:sin 投稿日:2011/02/26(Sat) 21:10
HPにタイピングゲームを設置するのに利用させていただいています。バグというよりは容貌なのですが「ヴ」の文字も認識できるようにしていただければありがたいと思います。
「ヴ」自体は管理画面から入力することはできないですが、ファイルの直編集すれば対応はできます。
編集画面のバグでした。まずはword.cgiの直編集で対応いただければと思います。

[17] 無題 投稿者:さー 投稿日:2011/02/05(Sat) 14:54
どうしたら自作タイピングをつくれるのか、教えていただけると幸いですっ!
どうかおしえてください。
あまり参考にならないソースかと思いますが、まずはここのタイピングプログラムを見ていただいては?
WebタイピングだけでもJavaでも作れますし、Flashで作るとかなり面白いのができると思います。
ただし、相当根性はいりますが・・・

[16] 無題 投稿者:necoze 投稿日:2011/01/29(Sat) 13:01
文字入力方法についてなんですが、
「ぁ」や「っ」などの小文字の入力が
現在は「LA」や「LTU」しか無いと思うのですが、
私は「XA」「XTU」を使っています。
「X○」の方は実装する予定など無いでしょうか?
して頂けるととてもありがたいです。
返信遅くなりました。すみません。
すぐには実装できないかもしれませんが、今後修正を行う際には盛り込んでいく予定です。

[15] 無題 投稿者:料理総合商社 投稿日:2010/12/04(Sat) 16:16  Home
あ、ちょうど私の問題が記載がありました。
こういうサイトは本当に助かります。

[14] これもバグ報告かな? 投稿者:ななこっち★ 投稿日:2010/11/12(Fri) 15:37  Home
Google Chrome、及び Safari(Win)で、ESCキーで開始できないようです。
(クリックすれば開始されます)

なお、IE9(Beta2ですが、現在ではそれ以降のバージョンが出ています)での
動作確認もOKなようです。
それと、[12]のソースですが、急いでやったものなのでほんのわずかだが
ソースが最適化できそうです。
ななこっち★さん、IE9での動作確認ありがとうございます。
指摘いただいた内容ですが、一応現行の仕様通りということになっております・・・
ソースについても参考にさせてもらいますね。(2010/11/21)

[13] 無題 投稿者:ななこっち★ 投稿日:2010/11/12(Fri) 10:49  Home
バグかどうかわからないのですが、打鍵数がローマ打ちの方法でかわってしまうようです。
$playmode=1 の時の固定時で、固定ができないようです。

例)「ん」=「N」or 「NN」、「うぃ」=「WI」 or 「ULI」

| 1| 2| 3|
No 削除キー

- G-LIGHT -